「Grandiaねた、盛り上がってるかな」と思って



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蕨 @ 202.229.112.91 on 97/12/20 06:17:33

楽しみにして覗きに来たら、何だ今日の掲示板は?????
今日は最悪の日でしたね・・・。
#昨日はアクセスできんかったし・・・。

しかし、グランディアは素晴らしい出来だねえ。
現在プレイ時間約30時間ですが、のめりこみっぱなし。ストーリーも解りやすいし
入り込みやすい(故に、だらだらと時間をかけてプレイしてもOK)。戦闘も
戦略的で飽きがこないしレベルアップが楽しい。イベントも盛り沢山だし、
相変わらずテキスト量が膨大。
トータルバランスが絶妙!。正統派(?)RPGでこんなにも熱くなったのは
何年ぶりか・・・。

#のんびりやっているせいでしょうが、1枚目のディスクが終わる気配が
 感じられない。ここまでで、某Y's二本分のボリューム(^^;;;;。
 #ちなみに、Y's大好きです(9801U2でテンキー操っていたあの頃・・・)。

こりゃ、グランディア2は、絶対にできないぞ(これだけの労力をもう一度
スタッフに求めることができるだろうか?)。

最後までいってませんが「歴史に残るRPG」であることは間違いないでしょう。
みんな、”ムービー云々”、”2〜3時間プレーのレビュー”なんかに惑わされて
購入見送りってなことにならないようにしましょう。後悔しますよ。

(注)私はゲームアーツ関係者でも業界関係者でもありません。