Re: vol.389 私にresくれた方々へ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 古新 @ jyou90.kumagaya.or.jp on 97/12/20 03:45:23

In Reply to: vol.389 私にresくれた方々へ

posted by hehehehe @ piw40.infosnow.or.jp on 97/12/20 00:51:10

> 今日、全部読みました。
> 一言ずつ書かせてもらいました。
> あまりにも意味が通じていなかったので、ちょっと残念です。

ども、勘違い君3号です(^^;
確かに私はあなたの文を勘違いして解釈していたようです。
が、それでもFGを自慢げに書き込むのは可だと思います。
何故ならこれを否定する理由も存在しないからです。
人より早くソフトを手に入れて自慢したくて書き込むのは構わないはずです。
また、メーカーの運営しているBBSだからといってメーカーに論理に反する行動をしてはいけないという規則はないはず。
ただ、このあたりの線引きはあいまいなので人によっては都合良く解釈できますが。
「フライング販売しないように」というのは、あくまでもメーカーから小売店に対する規制であり、ユーザーには関係ないはずです。
メーカー側からすれば「売っているものは発売日まで買わないように」
なんて言えませんからね。
商売ですから本音から言えば「どんどん買って」でしょう。
つまりメーカー側からユーザーへの規制は存在しないんですよね?この場合。
よって、FGを自慢げに書き込む事もメーカーにとって規制の対象外となるので一応可でしょう。

しかし小売の保護としてやっていても、その肝心の小売が裏切っているのですから
始末に負えませんね。
もし文句があるなら書き込みをするユーザーに対してではなく
販売をしている小売店に対して言うべきです。

以上