グランディアのバグについて(ネタバレなし)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ ppp0301.potato.ne.jp on 97/12/19 17:42:12

移動による画面切り替えの途中に、
A ボタンでメニューを開くと、
画面切り替えが終了後、主人公が床のない場所に閉じこめられ
身動きがとれなくなる事があります。
こうなるとリセットしかありません。

これが確実に起こる場所があるのですが、
ネタバレになるので書けません…。

また、視点移動に制限がある部分があるのですが、
どうもゲームアーツの人のミス(間違いないと思う)で、
意図した範囲と違う範囲が設定されているようです。
この場所で誤って視点移動をしてしまった場合、
元の位置に戻せなくなるので、ちょっとプレイしづらくなります。
それでもちょっとがんばればなんとかクリアできるので
致命傷にはなりませんが(笑)

#タイトル画面から読み込みしてはじめた時、
#なんでセーブする時読み込んだデータにカーソルが移動してないんかな