Re: マジでいいよ!ガレッガ体験版



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: naga @ ecip-sp07.esp.ecip.tohoku.ac.jp on 97/12/18 13:14:35

In Reply to: 買ってしまったガレッガ体験版(爆)

posted by ν-aomz@ @ 202.219.39.112 on 97/12/18 10:50:19

こんにちは、nagaです。

マジでいい出来です。まだ1面だけですが、互換基板もの除けば
今までのサタ−ンSTGの中でも一番の移植度じゃないかなあ。
ゲ−センでかなりやってるけど、違いが分かりません。

1ボス突入時の音楽の変わり方が違うぐらいですか。
まあ、これは仕方ないですしゲ−ム性とは関係ありませんけど。

> ただ・・・横画面モードの、画面の上下スクロール
> アレは止めて欲しい
> 画面の下の方にいると、上の方が全然見えなくて
> 勲章を落としがちになってしまいます

はっきり言って、横画面では遊べませんね。これは残念です。
感覚が違うとか言うレベルではなく、ゲ−ムとして遊べない
という意味です。是非、画面比が変わってもいいからもうちょっと
遊びやすいモ−ドをつけてほしいです。
まあ、私はどっちにしろ縦でしかやりませんが(笑)。

> 1面のみですが、他の部分はもうOK!
>
> いや、音関係、少し気にはなるけど

効果音が低い気がしませんか?まあ、製品版には
調整できるようにオプションつくと思いますが。

実は、もっとも問題なのは画面の大きさと位置、スティックの感触の
違いだったりする。ゲ−センでも普段やってない台でやると
違和感があってやりづらいぐらいだからなあ。ちょっとスピ−ドが
早い気もしましたが、これはテレビが違うせいかな?