GRANDIR は長編アニメ と思う訳



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 97/12/18 13:04:24

In Reply to: Re: GRANDIR は長編アニメ FF7 は SFX 映画

posted by suke1 @ aries.dnp.co.jp on 97/12/18 12:02:13

> 長編アニメと言えば,やはり宮崎氏の映画かな?
> とすれば,誰でも安心して薦められるね.

自分は劇場映画というよりも、大河ものの連載アニメの
ように思って頂けたら良いかと思います。
同じ宮崎先生の作品でも「未来少年コナン」みたいな。
これは、映画のような密度の濃さよりも、大きな流れで
楽しませてくれるような作りだと思うからです。
さすが、クリア時間100時間と言われるだけはあるなぁと♪
# 音響や演出などは劇場映画バリに凄いです。

> 自分にとって,SFXと言うと,
> これ見よがしの特殊効果と,気絶するほどの閃光で,
> 「どうだ凄いだろ」を全面に押し立てたモノ. (苦笑)

「気絶」は時節ネタですが、かなり「毒」ってますな(苦笑)。
あの事件も、早く何らかの決着をつけて欲しいもんです。
では!