グランディアの戦闘好きなの俺だけ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 混世魔王はんずい @ dragonhead.ftcs.se.shibaura-it.ac.jp on 97/12/18 13:03:40

とりあえず、サターンのゲームで久しぶりに徹夜しちまった。

たいして進んでないけど、グランディアの戦闘が好きです。
特に敵の攻撃を読んで回避&反撃とかカウンター&キャンセルとか
自分の思った通り作戦が成功するとなんか爽快です。
この後、敵が強くなってくると更に楽しくなりそう。

あと、賛否両論あるけど僕は戦闘シーンのあのしゃべりは
好きです。キャラの性格やほのぼのとした世界観にあってると思う。
何より賑やかなのが良い。

とにかくキャラも結構立ってるし(旅立ちのシーンはジ〜ンときた)
あのスチームパンクな世界観も結構イケル。
この先のストーリー展開が楽しみ。

ケインとかいうキャラがいて「それっ スネア!!」とか
言わないのかな〜(謎)