SCEへの信頼



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclib-21.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/20 01:35:06

In Reply to: Re: 大変興味深く読ませて頂きました(^^;)

posted by KYOSHI @ yoshikawatp.km.yama.sut.ac.jp on 97/12/19 17:30:10

> 2、3年前の感覚では信じられないことですが……。
> ソフトハウスとしてのSCEへの信頼というのは
> 確実に伸びています。

レスどうもです(^^)そうですか、信頼は上がってきてるんですか。
発言書いた後に、ゲームメーカーとしてのまだ歴史の浅いソニーさんに対して
ちょっと酷なことを書いたなぁと反省してます。

でも次の機種(プレステ2)を出すまでに、自社ソフトにキラーソフトというか
実績のあるソフトが無いと辛いと思いますね。その点で任天堂とセガは強いか
なぁと思うけど。

SCEが出すゲームは「無難なソフト」というイメージがあります。「みんな
のゴルフ」とか誰でも楽しめるなぁと。かなり売れたけど、でも新規にハード
を買わせるほどのゲームじゃないと思いますけどね。
一様今度出る「グラン・ツーリスモ」には注目してますが・・・・・

世間一般での知名度・信頼度はソニーにあるでしょうけど、ゲーム業界では
どうなんでしょう?評判は。
まぁ私はセガのゲームが好きなんで、応援していくつもりですけどね。

発言内容が本筋から外れてきてたらご免なさい。それでは