Re: 伝説のオウガ教えて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ nulgw1.unisys.co.jp on 97/12/18 10:27:20

In Reply to: 伝説のオウガ教えて

posted by Haru @ mercury.kdd.co.jp on 97/12/18 09:56:57

>  今、伝説のオウガをやっていまして、11面くらいまで進みました。
> カオスフレームはほとんどゼロに近いのですが、とりあえず終わらせようと
> 思って進めています。
>  ところで、身内のユニットの中でレベルが3〜4程度のユニットが結構
> あって(高いユニットはレベル14くらい)、戦いが苦しいです。
> 低いユニットのレベルをうまく上げる方法があったら教えてください。
>  また、伝説のヒント等があるHPがあったら教えてください。

簡単な攻略をば。

まず、カオスフレームは、カードの獲得や、街の開放で上げる事ができます。
街の開放は、カリスマの高いパーティ(リーダーだったかな?)で行うと上がります。
また、解放したまちがまた乗っ取られると、逆にカオスフレームは下がります。
カードの獲得で、カオスフレームが上下しますが、カオスフレームを維持したいのなら
あまり取らないほうが良いですね。
(ただし、最終ステージに近づくと、街を開放しても、カオスフレームは上がらないの
で注意して下さい。←理由は、そこが敵の陣地ですからね)

また、カリスマは、レベルの低いパーティが、レベルの高い敵を倒すと上がるので、
敵撃退用パーティと、街解放パーティは別にしたほうが良いです。

ですから、基本的には、全体的にレベルを統一しなくてもクリアは出来るわけです。

敵撃退用パーティは、2つ3つ居ると良いです。

1つは、城の守り用(これは城に置いておくのではなく、城に近づく敵を撃退するた
めに、城の近くに配置します)

もうひとつは、敵をおびき寄せる為に。

ボスを残して一通り一掃したら、宝箱の探索などすると効果的です。

あと、撃退用パーティを利用して、敵を弱らせて、レベルの低いパーティのレベル上
をするのもお忘れなく。(そうしないと、一撃で殺されてしまうので・・・)


以上が簡単な攻略です。


Haruさんの状況では、今から、これを行うのはかなりきついですね。

一応、やり直す事をお勧めしますが・・・面倒ですよね。。。

プリンセス(リーダー)、バンパイア、ワーウルフ、リッチ、ビショップなんて居る
パーティが居ると楽なんですけどね。(夜は最強です)。

ではでは、頑張って下さい。