3〜4時間くらいはやってみてください



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.131 on 97/12/18 10:23:15

In Reply to: グランディアを2時間ほど遊んでみて…

posted by 柴 瑠璃 @ ppp838c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/18 09:17:10

> 遅ればせながら(実際の発売日は今日だ!)グランディアを触ってみました。
>
> 確かに、皆さん言われているように、ムービーとかエラい奇麗です。さすがゲームアーツ。
> 悪ガキどもの決闘から始まるシナリオには、かつてない感動を覚えました。
>
> でも…なんか戦闘チャチくないですか?
> あまりにもお子様と言うか…声と必殺技が世界観をぶち壊していると言うか…。
>
> 1時間30分ほどパームの町を楽しく歩き回って、
> 「さぁ、冒険だ!」
> と、なんとかの街道で30分戦闘しておもむろに電源を切りました。
>
> おそらく、今日はもうサターンの電源を入れないだろうな…。

サタマガのレビューにもあった旅立ちのシーン
何をさしおいても筆舌に尽くしがたいほどシナリオと演出、BGMがいいです。

涙が止まりませんでした。
今もまだ目が赤いデス。
アレは体験しておかなくちゃ!

戦闘自体のシステムはよく練られて手面白いと思いますよ。ボクは