「グランディア」ファーストインプレ(ネタバレ無)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.200 on 97/12/19 09:36:14

買いました。
やりました。
・・・・・・ハマリました。(笑)

もう最高です! 感動です!

システムがどーの、グラフィックがどーのは多分他の人が書いてるだろうから、
今更いいません。
自分はお話というか、雰囲気というか、プレイした時の手触りが凄く気に入りま
した。

特に、パームから新大陸に向かって旅立つシーン。
旅立ち前夜から出港にかけてのお話で、感動しまくりました。
ええ話やぁ・・・・。
雑誌の情報をシャットダウンしてプレイにのぞんで良かった。
このシーンだけで、グランディアを買ったかいがありました。

今プレイしてから12時間くらい。
でも、まだ1人も死ぬお話がないんですよねえ。
「人を殺さなくても感動させるお話は作れる!!」
という事を、久しぶりに実感できました。

# ほんとは子供向けアニメ(特にNHK)でこういう作品が出てこないといけない
# んでしょうけどね。