はじめてやったときの僕とおんなじですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MR.Apple @ koto.nsu.ac.jp on 97/12/18 13:54:54

In Reply to: 伝説のオウガ教えて

posted by Haru @ mercury.kdd.co.jp on 97/12/18 09:56:57

スーファミ版と内容が異なっていたら意味がありませんので
無視して下さい

>  今、伝説のオウガをやっていまして、11面くらいまで進みました。
> カオスフレームはほとんどゼロに近いのですが、とりあえず終わらせようと
> 思って進めています。
街を開放する時は、なるべく天使系かクレリック系をユニットリーダーにしているパーティーで行きましょう。
(開放パーティーは、あんまりレベルが高くないほうがいいと思います。)

>  ところで、身内のユニットの中でレベルが3〜4程度のユニットが結構
> あって(高いユニットはレベル14くらい)、戦いが苦しいです。
Haruさんに時間と根気強さがあるんなら、やってみて下さい。


まず、楽に進めたいなら第二章で「ドリームクラウン」をとりましょう。
確か、クレリックがもってるはずですよ。手に入れられなかったら、手に入るまでリセットを押しましょう。

あと、埋もれてる財宝は、クリアしてから取りに行ったほうがいいですよ。
強い武器が手に入るまでリセット押すんです。
ちなみに僕は、第一章のマップでルシファーリングをとるために56回リセット押しました。

あと、ボスと戦う時は絶対主人公で倒しましょう。主人公のレベルは章の数と同じが
ベストです。(第十章ならレベル10がベスト)
主人公は、普通の戦闘には関わらないほうがいいですよ。

> 低いユニットのレベルをうまく上げる方法があったら教えてください。
まず、強いパーティを一つ作りましょう。
例えば前衛にナイト系を2人(アンデット系でもOK)後衛にプリンセスとリッチ二体(強すぎるって・・)

こんな感じのパーティーに弱い奴を入れておけばレベルなんてポンポンあがりますよ。
カリスマやアライメントを上げたければ、タロットカードをうまく使って敵を瀕死にして
とどめを弱いキャラで倒せば完璧!!!

これで、Haruさんも真のエンディングがみれるはず・・・