Re: パンドラ2とバイオの売れ行きの差はどこに?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 枯葉 @ d045048.aif.or.jp on 97/12/18 12:04:37

In Reply to: パンドラ2とバイオの売れ行きの差はどこに?

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/12/17 16:12:48


> で、タイトルにあるようにバイオは売れてパンドラ2は売れなかっ

まぁ、他社製品との比較はともかく、1より売れなかったのは、
1は初期の作品だった事もあって(時期がら)、一見さんみた
いなユーザーも買ってくれたんだけど、難易度が高かったか
らツヴァイも避けられてしまったのかも。
ついでにパンドラってシューターな人には、嫌われる傾向が
あるようだから、結局ツヴァイを買ったのは、パンドラの世界
観が気に入った人に限られてしまったのかも。マニアックと
いうこともあるかもしれないけど、ロボゲーだって売れる物が
あるから、売り上げ本数には、あんまり作風は関係ないと思
います。”一般への知名度”はともかく。
僕自身はパンドラシリーズは好きなのでアゼルもデフォ買い
ですけど。