Re: なんか一気にどうでも良くなってきた…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柴 瑠璃 @ ppp8391.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/17 09:15:27

In Reply to: RPG嫌いのグランディア感想(1時間ほどプレイ)

posted by んじょも @ proxy2.dti.ne.jp on 97/12/17 05:43:19

> ポリゴンのマップを移動してて思ったんですが、なんか「ブランディッシュ」に
> 似てる。

…ブランディッシュ…ボクが世界中で一番○○なRPG…。

>家に入ったり、ステータス画面への移行の際の読み込みも、3秒もかかります。
> 天外2で鍛えたつもりでしたが、今のワシには死にそうです。

…さ、3秒…か…。5秒までなら耐える自信あるけど…挫折しそう…。

> そして私のもっとも嫌いな「町の人との無意味な会話」が凄い。
> 町に人がもう跋扈(ばっこ)しまくり。基本的に無視してますが、偶にちょっこっと
> 大事(物語に関係なし)な話があるのがやっぱ怖い!。
> 世界観の表現方法として町人の会話は重要ですが、いったいこれから何人と
> ムダな会話をするのか考えると死にそうです。

…。

> しかしオープニングが意味不明&かっちょ悪い!!。
> これからのハイライトをちりばめてるつもり何でしょうが、全然胸が踊りません。
> どんな事があるのかよりも、どんなドラマがあるのかを演出してほしかった。
> 音楽も緩急が無く、たんたんと流れるだけ。最後くらいは、もっと盛り上げてよ。
> まあゲームには関係無いけどね。
>

まぁ、ボクはRPG好きだから、とりあえず買いますけど…な〜んか、なぁ…。