Re: どこでもそんなもんです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 軍需相シュペーア @ ppp254.hf.rim.or.jp on 97/12/17 01:05:14

In Reply to: スーチーパイ開発のジャレコって大丈夫!?

posted by $'s @ tyo22.gate.nec.co.jp on 97/12/16 20:58:50

> 2月に発売されるはずのスーチーパイなんですが..
> 今日、ふとジャレコの株価を見ると大暴落しているんです。

ソフト専業は株価という面ではきついです。
開発スケジュールが素人にはわかりにくい上に業績のぶれが激しい。
経営がどんぶりかんじょうなところが多いという欠点があります。
いまの市場はリスクに敏感なのでハイテクなイメージに惑わされると痛い目に
合います。スクウェア社も今年の3月決算で突然バンザイしてくれて、
アナリストもそんなことはちっとも言っていなかったのにという。
9月中間では業績回復したようですが株価は地に落ちたままです。
ソフト会社に対する市場の信用を失わせたインパクトは大きかったと思います。
店頭では時価総額大きい会社ですから。