Re: 質の問題は別にしても。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: M谷 @ spr007.tky.3web.ne.jp on 97/12/17 00:48:43

In Reply to: ちょっと一言言わせて!

posted by 影 @ ppp609.sun-inet.or.jp on 97/12/16 12:32:55


> > 他機種のソフトに関係無くグランディアはミリオンセラーにはならないと
> > 思います。
>
> この意見には賛成です。
>
> > 大体グランディアはミリオンセラーにいくほどのパワーを持ったソフト
> > ではないし、
>
> まだ出てもいないのに・・・。
> そういうセリフは、せめてプレイしてから言って下さいよ。
> 私がミリオン行かないと考える理由は、
> サターンだから。
> 有名タイトルの続編ではないから。
> の二つです。
> もしミリオン行ったら奇跡でしょう。
> ま、ある程度売れればゲームアーツも有名になっていいんじゃないですか?

あと、個人的に思うのは、他機種からの続編で、かつ、その週のサターン本体の売り上げアップにに貢献したスパロボFにしてもまだ50万本すら突破していない、ということ。正直、グランディアがFほどサターンのコアユーザー以外の層を取り込めるとは思えません。個人的には。