また、むごい報道の仕方だった。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N @ ng140.biwa.or.jp on 97/12/17 00:32:40

In Reply to: アニメ「ポケモン」が原因で大変なことが!?

posted by ぱげ太 @ ppp09003.telecom.alles.or.jp on 97/12/16 23:20:08

> 今ニュースステーションでやってました。今日放送のポケモンを見て、
> 300人以上のこともが気持ち悪くなったり発作を起こしたりしたそうです。
>
> #どんな内容だったんだろう…。
>
> サターンとは何の関係もないのですが、業界では比較的大きなニュー
> スになりそうなので書き込みました。テレ東系の看板番組なだけに、
> この後の成り行きが気になります。
ニュースJAPANで見ましたが、実にむごい報道だった。
まるで、アニメの元ネタがゲームだから起こったような報道だった。そうじゃないだろ?前回から全然進歩していない。

これを機に、「ごくまれに、引きつけを起こす方がいます。こうした経験が・・・」って番組の最初に出るのかな?

いずれにしろ、アニメだけで問題が片づきそうにないですね。ゲーム業界にも影響大きそうですね(報道の仕方次第だと思う)。