Re: 便乗質問 私も聞きたい (ネタバレってほどじゃないけ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 猫地獄 @ atucc-02p40.ppp.odn.ad.jp on 97/12/17 00:13:27

In Reply to: 便乗質問 私も聞きたい

posted by よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 97/12/16 09:51:04

> > 鋼鉄やったことある人に質問です。
> > 鋼鉄ってそんなにゲームとしてひどいものなんですか?
>
> 是非聞きたい、ネタばれなしで教えてください。
> あとプレイ時間はだいたいどれくらいなもんなんでしょ?
>
> 期待だけが先走りしてるので、失望しないためにも教えてください。

紹介記事ではAVGと書かれている場合があるけど、相当な一本道のシナリオです。
というか、こちらの操作できる部分がかなり少ないので、ゲーム性はかなり薄いです。
グラフィックはほぼオリジナルでクオリティも高いのですが、いかんせん動きません。たまに動いたと思ったら、画面が揺れて動きを表現している・・・。

で、肝心のストーリーですが、これはまあ好みが分かれるでしょう。私は気に入りましたが、多少気になる所もありました。

プレイ時間はハードの性能に寄りますがほぼ4−5時間。他の方も書いているように、サターンなら、もっと早くなるでしょう。

価格がもっと安くてアニメーションすれば、評価はもう少し高かったと思うのですが・・・。

何にせよ、私はSS版も買います。例え愚か者といわれようとも・・・。