Re:ちょっと無理っぽい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a024216.ap.plala.or.jp on 97/12/16 23:59:50

In Reply to: こんな VF あったら良いなぁ(長文)

posted by 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 97/12/16 17:26:24

> ● 本当にリアルな VF
> 打突部位によって、挙動が異なる。
> 物理法則に従った挙動が得られる。
> # 回し蹴りなら 先っちょで当たるほうが威力が大きい
> # したがって、ヒットやガード時の硬直も長くなるとか、
> # 軸足をすくわれない限り転ばないとか、
> # 全力疾走して出した飛び蹴りをエルボーとかで
> # 簡単に返せないとか…(^^;

例えば、ゲ−ム性を捨ててリアルさに走った場合、体格差がまず生じる。
アメリカンプロレスという「受け」を前提としている世界で無敵を誇ったウルフ
に、パイ・サラ・葵などの打撃が正面から打ってのけぞったり、倒せたりするとは
思えない。また防御も不能。流すことは出来そうだが・・。
 更に言えば、回し蹴りやG・Sといった大技系も淘汰されなければならない。
>
> ● 初代 VF で没になったキャラなどを復活させり…
> 晶の弟とか、なんじゃら兄弟とか…シヴァとかが入った
> 完全オリジナルの VF 。
> 全日みたいに、ST-V で AC への逆移植を狙えるような
> 完成度の高いヤツを一発!

これはメガミックスでやってますね。
>
> などなど…
> 他の皆様のご意見も聞いてみたかったりしますが。
> では!

昔、自分も超リアル系のゲ−ムを想像したことがありますが・・・無理!
なにも現実の「リアル」を追わなくてもその世界に即した「リアル」を追求すれ
ばいいだけの事だと思います。

SS版の3に関しては、今更出ても・・・って気がかなりします。
まあ、それでも買うとは思いますけど。(^^