THORはイチオシ。プリクラはどうか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/12/16 21:19:42

In Reply to: Re: おもしろいARPGを教えてちょ

posted by 夢幻紳士 @ www.triton.ad.jp on 97/12/16 16:41:34

> 一押しはトア −精霊王紀伝−でしょう。
> 動きは滑らかで難易度も適度だし、
> 高い称号を得るために再プレイの意欲も高まるし。
> 音楽も絶品です。
> 精霊の召喚のバリエーションの豊富さや魔法武器の使い方など、
> 多彩なギミックもプレイの楽しみを増してくれます。

 まあアクションRPGやりたいってのならTHORを押しますね。
精霊を呼ぶのが楽しいんだ、これが。スピリットボールってのをその辺の物に
当てると物の属性に合った精霊が召喚されるんだけど、(水たまりなら水の精霊、
燭台なら炎の精霊、というふうに)町にあるバケツとか敵のヨロイからでも
呼べちゃうのがすごい。高さの概念がいろんなものに設定されていて
町の人の頭に乗れたり「こんなとこ行けるの?」ってとこにも登っていけたり。
世界全体に存在感があるんですよね。

 プリンセツクラウンは横スクロールアクション風のRPG。
アクションを求めて買うと結構拍子抜けかも。
グラフィックの作りこみがほとんどキ〇ガイなくらい凄いので好きですけど。