説明しなければなるまい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: (げ) @ 210.160.124.210 on 97/12/16 20:27:05

In Reply to: 私は20

posted by 我王 @ raicho-a.edu.isc.kyutech.ac.jp on 97/12/16 16:14:47

私はワイドテレビで楽しんでいます。

> でも本当はプロジェクター買って、
> 巨大スクリーンでやってみたいっす!!
> って思ったけど、できるんだろうか?

液晶ビジョンとかの、投影式のものは、出来ません。

> バーチャガンってどんな仕組みになってるの?

テレビ(ブラウン管・トリニトロン管)には、映像を表示するために
走査線を走らせています。

バーチャガンは、トリガを引いた時に、その走査線の光の先端を感じとり、
その走査線の先端がどの位置にあったか(必然的に銃口を向けた位置になる)で、
画面での発射位置を決めてるそうです。

また、トリガを引いた時に白く光るのは、
精度を高めるためだそうです(色が黒い所を撃つと、照準が正確になりにくいのだそうです)。