Re: ちょっとだけよ(←おバカ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/12/15 14:14:49

In Reply to: プリクラでヘルプ(一部ねたばれ)

posted by 年貢 @ pppb84f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/15 14:02:56


> どこへ行けばいいかわからなくなってしまいました。
> そこでオネガイなのですが、どなたか慈悲深き(ヒマな?)方、
> 簡潔で結構ですのでこの先のフローチャートを書いていただけませんでしょうか。
> とても急いでいます。
>
自分もまだ途中なんですが、新たに行けるようになった場所に進んでいけば
おのずと道は開かれるでしょう...(←偉そう)

> ところで魔法石やスパイスやフライパンは何にどうやって使うのですか?

魔法石:
リングコマンド(?)で、
マナ(正式名称忘れ)を選ぶ→宝石を選ぶ→選んだ宝石に対応した魔法石に変化
魔法石は戦闘中にリングコマンド(?)から選択して使用。

スパイス(スープの元)・フライパン(なべ):
リングコマンド(?)で、
フライパンを選ぶ→食材を選ぶ(スパイスを持ってる状態で)→食材に対応した
料理に変化
料理=回復アイテムです。

> あと、戦闘は<b>運</b>ですか?

タイミングかも...