血の色は、セガの良識を信じましょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シュレーディンガーの猫 @ p3spr039.highway.or.jp on 97/12/16 01:46:54

In Reply to: こんなのモード欲しい〜House Of Dead

posted by 我王 @ suma.isc.kyutech.ac.jp on 97/12/15 12:03:31

HOD、アーケードでめちゃくちゃはまりましたけど、
最近のアーケード、血の色全部緑色なんですよね。
DOOMの設定が火星だったり、HODの血の色が緑だったりするのは
人間を殺すことを疑似体験できるようなゲームは教育上よろしくない。
という、判断から来る物だと思われますが、明らかに
人間以外なら殺してもいいのか?と言う一言であっさりと砕け散ってしまうほどの
幼稚な思考なことは確かですね。
殺す、殺さない以前の問題として、エンターテイメントの一角であるゲームなんだ。
と、セガの開発者が自信を持ってくれたらなぁ。と思います。
私は、緑色のままだったらHODは買いません。