体験版ではトゥーム以来久しぶりにはまった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PKG+E @ 160.15.39.67 on 97/12/15 12:33:25

In Reply to: 「街」って本当に買いなんですか?

posted by 河早 @ proxy.j-plaza.or.jp on 97/12/15 10:47:22

> 今更ながら「街」の体験版をやりました。
> まだ全部はやっていないのですが やったシナリオは
> 太ったネーちゃんの話と、七曜会という謎の結社が出てくる
> やつです。僕の主観だと あまりおもしろくない。と言うより
> 文章そのものが 不愉快でした。
> シナリオの選び方が悪かったのでしょうか それとも普通の人
> の感覚では、あれが面白いのでしょうか。

むちゃくちゃ面白かったです。でもあれが合わないのなら買わないほうがよいです。
何を持って普通の人の感覚というのか分かりませんが自分で感じたことは大切にしてほしいですね。
ネームバリューや周りがやってるからといって購入するひとが人が多い業界ですから・・・
まあ,ゲームをコミニュケーションの道具としてプレイする主義なら別にいいんですけど

> 期待が大きかっただけに 僕は購入見送ろうと思っています。

期待をそのまま面白いという思いこみに引きずってプレイする人がいますが,合わなかったものをそう言えるのは大切なことです