Re: 疑問(怒らないでね)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はりあ @ ppp8b24.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/15 22:19:35

In Reply to: 疑問(怒らないでね)

posted by ぷにぷに @ webgw.khi.co.jp on 97/12/15 20:18:43

> いつもここを見ていると疑問に思うことがあります。
> グランディアとか、センチ...(なんとか)とか、どうしてまだ発売していないソフトについてそんなに熱く語れるのかな?
> ゲームはPLAYしてナンボだと思っているので、発売してないゲームについて「買いですか?」という問いをする人も答える人も不思議。
> ...と思ってるのは自分だけ?

雑誌でメーカーの人が今回は自信作だから期待していいよと発言しているのを読む。
うーん、このメーカはいままで納得のいくゲームを発売してくれた、よってこの発言は信じられる。ついでに広告もいい!雑誌の扱いもいい!
とすると、このゲームはきっとあーなる(楽観的に想像)に違いない、うん!絶対にあーなる!(ここでされなる期待+楽観的想像)
よーし、一人で楽しむのもなんだから、いろろんな人に進めてあげよう。
と、自分は思うのですが……間違ってたらゴメン。

そして発売後……
     期待はずれだったらメーカーが裏切った、ユーザー無視だと騒ぐ。
     期待通りだったら、うん!さすが何々(メーカ名 or 制作者)と誉めまくる。

自分もゲームはPLAYしてナンボだと思います。