Re: バイオ ハザードで決まり!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 古新 @ jyou108.kumagaya.or.jp on 97/12/15 19:28:09

In Reply to: バイオ ハザードで決まり!

posted by 花 木蘭 @ olive.isc.osakac.ac.jp on 97/12/15 15:26:19

> バイオのつまらないこと腹立たしい。ハンターとか言う敵が強いっつーの。プレステで100万本売れたらしいけど、実際にクリアした人は少ないんじゃないでしょうか?汁゛(ジルと読む)の顔が変だったし。うーん。どこがいいのかな?
>

バイオは難易度は確かに高いけど、アクション苦手な人でもなんとかクリアーできるようには出来ています。
もちろんジルでプレイすればの話です。
要領よくやれば小学生の女の子でもクリアーできます。(してます)
〜〜〜小学生がプレイするのはお勧めできませんけど〜〜〜
ゲーム自体がよくあるお遣いモノなので面倒くさがり屋さんは投げてしまうかも。
しかし、静寂から恐怖への変化というホラーモノのツボはしっかり押さえているので、決してクソゲーだとは思いません。
やって「楽しむ」というより「怖がる」ゲームだと言えるでしょう。
それを考慮してプレイしないと、このソフトの良さはなかなか解らないと思います。
深夜、部屋を真っ暗にして音量をなるべく上げた状態で一人でプレイしてみてください。
マジでトイレ行けなくなります。
(大画面テレビ&スーパーウーファーがあればなお良い)

> ちなみにうちの近所じゃ、ファイナルファンタジータクティクスの評判が激悪です。

ありゃ、ゲームバランス悪すぎです。
序盤のノリが最後まで続くなら良かったかもしれませんが、
後半は適当にやってても何とかなってしまうくらいでしたから。
緊張感のかけらもなかったですね。
でも何だかんだ文句をいいながらも40時間以上プレイしたのだから個人的には損したとは感じてません。
確かに売り方は汚かったかも。
FF+タクティクスオウガという、売れ線狙いでしたから。
多分「チョコボの○○」も同じ路線なだけに危険度高いです。
でも、私は買いますけどね。(人柱)