Re: ある意味危険なゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 古新 @ jyou108.kumagaya.or.jp on 97/12/15 19:28:08

In Reply to: ある意味危険なゲーム

posted by 愛の断空光牙剣 @ proxy2.oki.co.jp on 97/12/15 17:13:04

ヤバいですね。
確かにRPGものは一気にプレイした方がストーリーの流れが把握しやすいですからね。
一日2時間とかいう良い子プレイなんかしてたら面白さも半減します。
とくにイベントからイベントへの絡みがあるシーンなんかじゃ「止めろ!」と言われても止められませんよ本当に。
多分プレイ中大地震が来てもテレビとゲーム機さえ無事なら逃げる事なくプレイし続ける事でしょう。(爆)

だいたいセーブしてから一週間も経つと主人公の目的さえ忘れる事あるし、今どこにいるのか思い出すだけで30分は過ぎていく事もあります。
それ考えるとRPGって中毒性高いジャンルですよね。
覚醒剤よりも危険かも。
害(副作用)が無いのがせめてもの救いかな?