ええ、ずれてしまいました(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アンコロ @ tko161.kikimimi.ne.jp on 97/12/14 17:51:15

In Reply to: SSとは話がずれてしまいますが…

posted by はしぐちよしお @ cmaster.u-aizu.ac.jp on 97/12/14 17:13:22

> > あと、みんなのGOLFってとこでしょうか。
>
> 「みんなのGOLF」って、なんであんなに売れているんでしょうか?
> ゴルフという題材が万人受けするとは思えないですし、
> ファミ通の読者アンケートなどにも(売り上げ数の割には)
> ちっとも入ってこない、っていうことは、
> ゲーム内容も「…」ということですよね?

そんなこと無いです。
ボクはタイガーウッズにも丸山なんとかサンにも興味ありませんが
「みんゴル」に随分と生活の隙間を埋めていただきました。
とにかくプレーしやすい操作感で、かつ確かな物理演算に裏打ちされた
リアルなボールの挙動など、どれをとっても一級品です。
正直、任天堂以外でこういった手触りのソフトが作れるとは思っても
いませんでした。

読者アンケートで取り上げられないのは、それだけ普段ゲーム雑誌などを
買わない人々に広く浸透しているからではないのでしょうか。
(アクも強くないし)

ここが「サターンBBS」でなければ、はしぐちよしおサンにも
奨めるところなんですが...。(もうやってると同じ?)

#あー、コレ見てプンスカしてる方、多いだろうな。