Re: オリジナルってどーゆー意味で使ってます?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIN @ takefu07.hokuriku.or.jp on 97/12/14 12:27:17

In Reply to: オリジナルってどーゆー意味で使ってます?

posted by J9 @ proxy01e.so-net.or.jp on 97/12/14 12:00:33


>  こんにちは、J9です。

こんにちは!

>  バイオは微妙ってどーゆー意味? 別にPS版だけでミリオン行っている
> 筈ですし、移植物でもないですよ?

うかつでした。PS版だけでミリオンだったのか・・・。

>  あと、FFって書いてますがFF7の事でしょ? これはPSオリジナル
> ですよね? FFTもPSオリジナルですが・・・・・?

FF7には、SFCユーザーがついてきている、
FFTには、オウガファンならびにFFファンがついている、
という自分の勝手な憶測で言ってしまいました。

>  なんか判断基準が良く分からないし、ミリオンが1つしかないSSと比べ
> てPSの方が凄いと思うんだけど・・・・・。

自分は、現在の状況について言ったのではなく、あくまで未来
の希望的観測からの発言のつもりでした。
誤解が生じてしまったことに深く反省しています。

>  あと、これは考え方の違いでしょうがオリジナルだろうと移植・シリーズ
> 物だろうとミリオンまで行くって事は「支持された」「待ち望まれていた」
> 作品なんだと思うから凄いことだと私なんかは思いますけどねぇ。

よく考えると、パラサイト・イヴやバイオ2もミリオンいきそうですものね。(チョコボもかなぁ・・・。)
> ではでは。

ありがとうがざいました。