大丈夫でしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba48.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/15 01:02:03

In Reply to: グランディアを買って大丈夫かな?

posted by KAZUYA @ proxy2.highway.ne.jp on 97/12/14 23:34:55

 80〜100時間って言ってるけど、実際は60〜70時間ぐらいだと思います。
 PCEの名作、天外2もそんな感じだったので(岩崎啓眞氏はプレイ時間を70〜80時間ぐらいと言ってたが私は60時間でクリアした)。

 それに20〜30時間で終わられるよりはマシだと思います。
 やっぱり質と量を満たしてこそ名作ですから。

 同じ「グランディア」レビューでもファミ通のレビューよりサターンファンのレビューの方が参考になりますよ。

 今回のサターンファンの「グランディア」レビューはホントに気合が入ってるので必読です。

 レビューのレビューをするなら、
 ファミ通5点。
 サターンファン10点と言ったところでしょうか。

 ちなみ上の方で書いた天外2はファミ通では合計31点で殿堂入りはしていません。しかし今でも天外2に対する評価はかなり高いです。だから点数自体は気にする事ないと思います。

 もちろん私は買いますよ。
 
 関係ないけど天外2の説明書読んでたら、サングラスしてない(眼鏡の)広井氏の写真があった。

 これって結構、珍しいんじゃない?。