Re: 私もテラ・ファンタスティカにべた惚れ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トンパチ @ cse5-25.tokyo.mbn.or.jp on 97/12/15 00:41:39

In Reply to: ああ、我が心のテラ・ファンタスティカ...。

posted by EIN @ takefu14.hokuriku.or.jp on 97/12/14 15:43:35


テラは戦闘中にセーブできないのでよくバイトに遅刻させられました。
でも、そんなことがどうでもよくなるほどいいゲームですね。山田章博のイラストの為にあるような世界観や物語はたいていのファンタジー小説よりも美しく惹かれますね(あの古文調の台詞が最高)。シュミレーションゲームとしても屈指の出来で、私にとってはファイアーエムブレムの遥か上をいく作品なんだけどねー・・・やっぱり売れてないんだよね。
ところで、EINさんはロードスがお好きなようなので、角川から刊行の「ロードス島戦記 ファリスの聖女」(山田章博著)を読んでみてください。