僕は特に困らなかったので・・・(長い)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: joker @ pppb240.kyoto-inet.or.jp on 97/12/14 22:02:05

In Reply to: エルフのブーツです。

posted by 年貢 @ pppb84b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/14 21:27:29

なんとも言えないんですが・・・。
戦闘は単調な印象がある割に飽きずに楽しめました。
慣れてくればガード(ガードの方は必要なときだけにすれば
無駄な消費は避けられます),回避もできるようになりますよ。
エルブンブーツに頼ってると敵の攻撃に反応してガンガン減ります。
コマンド技とかは実際にゲームするまでは在るゲームだと
思ってたんですが
↓+Cのダッシュ切り
以外は,(基本的に)無いです。

空かし切りというのが在って,
通常攻撃をわざとはずし,必殺技のみを当てる技です。
離れめの間合い(通常技がちょっと届かないくらい)でCボタン
空振りしてわざと隙を作り,それに敵がよってくるところに
必殺技を叩き込みます。操作としては,C+C押しっぱなしで
空かし切りの間合いさえつかめれば結構使えます。

ジャンプ攻撃はグラドリエルの場合,リーチが短いので
(逆にポートガスなんかはメチャ広い)
かなり引き付けてから攻撃することです。
隙については,必殺技等で息を切らしてる時も
アイテムは使えるので,魔導師の杖を常備し,
1回の戦闘につき1回限りならずっと使えますし,便利です。


あと,浮いている状態の敵を斬りつけると,
確実にアイテムがもらえます。

ストーリーもいいですから,がんばって続けてくださいね。