それらのソフトって・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk28ds21.tk2.mesh.ad.jp on 97/12/14 21:13:03

In Reply to: PSのミリオンセラーにひそむ罠

posted by EIN @ takefu14.hokuriku.or.jp on 97/12/14 10:56:47

>  祝伝言板デビュー!EINです!よろしく!

僕も、新参者なのでよろしく。

>  この冬のSSはすごいですね。自分はもう週一本のペースでソフト購入してます。

お金も足りないんですが、時間がそれ以上に足りないよ〜
さらに、今週グランディアが・・・

>  現在PSのミリオンセラーとして有名なのは、FF、FFT、ダビスタ、鉄拳2、あと、みんなのGOLFってとこでしょうか。皆さんもうお気づきですね。そう、みんなのGOLF以外オリジナル作品でミリオンはでていません。(バイオは微妙、SS版もあるし)
>  オリジナルでミリオンセラーを達成させることは、並大抵のことではできません。他機種の続編(FF、FFT、ドラクエ)にたよるPSに対し、あくまでSS出身のタイトルでミリオンを狙うセガ陣営って素晴らしい!

SSは、他機種の続編にたよらないというより、たよれないのでしょう。
サクラは続編ですしね。

ただ、それらのミリオンソフトに対して
これは、おもしろいぃぃぃ!!! 眠れないよ〜!!
とかいう声をあまり聞かないんですよねぇ。
(ダビスタぐらいかな)

一応、自分もPSユーザーなんですが、最近は特にSSばかりです。