そうですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カリウス @ fukuoka95.try-net.or.jp on 97/12/13 17:44:29

In Reply to: Re:千年帝国でしょう。

posted by 軍需相シュペーア @ ppp268.hf.rim.or.jp on 97/12/13 16:17:09


> 夏買って、今でもまだ戦いは続いている。
> 音楽、システム、作り込みどれをとっても素晴らしい。
> オープニングムービーがまた素晴らしい。ときどきこれだけ見るために
> 起動させてしまう。

私は発売日の前日に買って、5月ぐらいまでやっていました。
あのOPは最高です。第503重戦車大隊のティーガー2の演習場の集合シーンは特に良いです。私はこれを見るためだけに起動させることがあります。元々サターンはWA大戦略専用マシーンとして購入したのですが今はソニックRなんかもやっております。

> ちなみにだれかあのムービーでヒトラーおじさんがなんと叫んでいるか
> わかる人いますか?ドイツ語ってかっこいいね。勉強しようかな。

さっき見ましたが分かりませんでした。もっとまじめに勉強すれば良かったです。ヒトラーの演説で結構見かけるのに、「アイン ラント、アイン フォルク、アイン フューラー!」などと叫んでいるものがあります(ラントは違ったかも。あと順番も)。「ひとつの国家、ひとつの民族、ひとりの総統」だったと思いますが、怖いですねえ。