Re: 原作ファンだから買いません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いしゅと @ wproxy2.sphere.ad.jp on 97/12/15 02:20:39

In Reply to: 誰も期待してないよーなので書きますが

posted by くたばりプリマス @ ppp-im001.fsinet.or.jp on 97/12/13 14:52:08

> オレはメチャメチャ期待しまくってます。
>
> 「水許伝〜天命一0八星〜」(爆)
>
> いやマジで。
>
> サタFAN(だったかな?)の評価も、光栄のこの手の
> ゲームにしては高評価得てるし、もともと中国モノの
> 光栄SLG好きだし。
>
> 原作ファンしか買わないのかな、こんなの。
> 個人的にはグランディアやSF3以上に期待
> してるんですが。
> (実際話題になってる新作は購入の予定ナシ)
>
> オレだけ?(^^;

 タイトルどおりです。
 原作は、梁山泊に立てこもって、政府軍と戦いますが、ゲーム(ただし1作目です)では
単なる国とりゲーム(信長又は三国志)になっていました。
原作とのイメージがかけ離れすぎていたため、買うのは止めました。
 「水許伝〜天命一0八星〜」は、原作にイメージが近くなっていましたが、1作目の印象が強くて
まだ試してみていません。
 しかし、1度はやってみたいゲームだと思います。気が向いたら買いますが、SSではなくPC版に
なるでしょう。
 理由は、上の方で書いてある方と同じです。
 ビジュアルシーンよりもゲームの中身を重視したいです。