Re: ダライヤス外伝、くそむずい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ken @ spray10.mec.hiroshima-u.ac.jp on 97/12/14 14:40:35

In Reply to: ダライヤス外伝、くそむずい。

posted by ヴァーチャルラビット @ d035123.aif.or.jp on 97/12/14 00:11:50

> 買っちゃったんですよ、シューターのみなさん。
> 1000円でした。易かった。
> 凄く面白いんですけど、もう・・・むちゃくちゃ難しい。
> 誰かクレジット増やす裏技とか知りませんか。
> 連写パッドなしだと、手連写の方が速いなんて・・・。
> 腕が疲れてどうしようもないよう(T_T)

攻略のポイント お役に立てれば幸いです。

1 ショットの攻撃力はショット、レーザー、ウェーブの順にダウンします。(貫通力に反比例する)
つまりウェーブとショットを同時に発射する段階が最強というわけです。
私はその状態でボスに臨み、ステージ途中でアイテムを3つとってレベルアップ
という流れでプレイしています。

2 このゲームは連射すればするほど敵の攻撃がきつくなります。
ボス出現時やボス破壊後など、明らかに敵が出ないと分かっている場所での
連射は命を縮めます。連射コマンドを使用する時は特に注意して下さい。
また、これは逆に考えると標準装備の遅い連射だと敵が弱くなるという事です。
練習すれば標準連射で全ゾーンのノーミスクリアも可能です。
(ノーボムはさすがに無理だったけど)