Re: 上の失敗です。こちらを見てください。(汗)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 八雲 @ ppp087o1.sakuranet.or.jp on 97/12/14 09:23:12

In Reply to: Re: 精神障害をテーマにしたゲーム

posted by 八雲 @ ppp087o1.sakuranet.or.jp on 97/12/14 09:12:32

> > > 「精神障害をテーマにしたゲームは
> > > 非常識である」。 とのことです。
> >
> >  その記事なら私も読みましたが、多重人格症というのは映画
> > とか小説とかでかなり頻繁に使われているモチーフなのにどう
> > してゲームだと『非常識』となるのかがどうも理解できません。

[非常しき」はいいすぎでだろうけど、ゲームってのは映画とかと違って、一方通行じゃない自分が参加できるメディアだから影響は映画の何倍もあるって意味で子供には危険に感じるって思う時はありますね。
(って、記事を読んでの意見じゃないからどういう書きかただったのかわからないのですが。)