Re: 結構ぐっとくるものがありましたね(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ともひろ @ ppp43.fin.ne.jp on 97/12/14 00:15:00

In Reply to: 虹色の青春かな?(笑)

posted by とみらっと @ cba22ds14.chb.mesh.ad.jp on 97/12/13 23:57:25


> > で、みなさんの中で今年1番面白かったSSのソフトって何ですか?
> > まぁ、これからグランディアとかも出るけど...
>
> 今年は佳作ばかりの年でしたね。
> 「DOA」は借りて済ませちゃったし、「EVE」「DESIRE」
> 「YU-NO」はどれもパソコン版の方が良かったし、「リアルサウンド」も
> 台詞回しで気に入らない箇所があったりで……。
>
> てな訳でトップは職人芸的な巧さが光った「虹色の青春」。
> (SS専用タイトルじゃないけど、SS版の方が出来が良かったので桶)
>
> 今週の「グランディア」(予約済)にも期待したいところです。
> ……決して一般ウケはしないだろうけど。
>
> でも、佳作ばかりってSSだけでなくPSも同じですよネ。
> PSが売れた、というよりスクウェア一社だけが売れた感じで。
> ゲームのブランド化と、中小メーカーの没落/倒産は来年も続きそうな予感。
> (SCEとスクウェアの蜜月関係も来年までじゃないかな?とか)