RPGなんですよ、これが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb119.highway.or.jp on 97/12/12 11:55:52

In Reply to: Re: おもしろそう!

posted by のっぺらぼう @ http1.kajima.co.jp on 97/12/12 10:39:46

> このゲームはRPGなんですか?(素朴な質問ですみません(^^;)

画面写真なんかを見てると「対戦格闘」に見えなくもないんですが。

ジャンル的には「アクションRPG」に分類されていますね。
いわゆる「戦闘」がアクションゲームである、ということで。
敵と自分の「距離」と「攻防のタイミング」が重要である、と言う点で
確かに「アクション」ではあるんですが、
対戦格闘と違って、攻撃を出すために複雑なコマンド操作をする
必要はまったくありません。
ちょっと操作に慣れが必要かとは思いますが。

大きめの2Dドット絵キャラクターの、よく描き込まれたアニメーションによる
お芝居と、それによって展開されていくストーリーを楽しむゲーム、と
私は認識してます。はい。

とにかくキャラが表情豊かで、ほんとにかわいいのよぉぉぉぉぉ(涙)。