「よらば大樹・・・」のZOOM



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジェノサイド @ im3-ppp1.ic.netlaputa.or.jp on 97/12/13 20:41:18

In Reply to: Re: ZERO DIVIDEって・・・

posted by 入来 弾 @ mmlcpc8.lib.niigata-u.ac.jp on 97/12/13 12:14:35

> たしかサターン版は初週2〜3000枚くらいで
> PS版の2は初週20000枚くらいでしたっけ?
>

今は亡き「Oh!X」誌で読んだ話ですが、この会社は売上本数の少なさをかなりグチってX68kから撤退し、その後PSに参入したということです。
でも当時のX68kの普及台数からみたユーザー全体の購入率を考えると相当なもので(利益だって十分出るくらい)、いかにユーザーの支持を得られていたかが一目瞭然なのに、といった感じでかなり批判的なコメントをされていました。

実際現在のPS(SS)の普及台数とソフトの売り上げ本数を比べると・・・。

X68kの頃はすごく応援してた会社だったのですが、その記事を読んでからはちょっと・・・。
会社だからしょうがないかもしれないけど、「このハードじゃ売れないから切り捨てます」みたいにハッキリ言われても・・・。

もうちょっとユーザーの気持ちも考えた言い方してよ、嘘でもいいから。