Re: ナイツのレビューでかなしかったこと(むかしばなし)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナギラ @ ppp-ko003.fsinet.or.jp on 97/12/13 02:00:51

In Reply to: ナイツのレビューでかなしかったこと(むかしばなし)

posted by い @ ppp0316.potato.ne.jp on 97/12/12 21:52:49

寂しい話ですね。
NiGHTSはNiGHTSであって、ソニックでもマリオでもないのに。
……とかいいつつ、ソニックRで「隠しキャラにナイツはいないのか」必死に探した私も、その傾向は多大にありますが(ダメだな)。

一つの世界に長くいる人ほど、その世界の価値観で物事を判断する傾向があります(ゲームに限らず、どの世界でも)。
暴言ですが、
「新しいゲーム」は今までパッドも握ったことのない人にレビューを書いてもらうってのはどうでしょう?

例えば「リアルサウンド」がこの方法でレビューされると、かなりいい評価を受けると思うのですが。