感情的になるほど反感を呼ぶばかり



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 97/12/12 09:36:36

In Reply to: 期待と不安、そして怒り

posted by 雅版 @ jyou86.kumagaya.or.jp on 97/12/12 07:24:08


> 最近何故かVF3関連の話題で盛り上がっていますが(盛り上がっていないって)肝心なメーカーからの情報はまだありません。
> ナムコなんかこの年末年始の商戦中に鉄拳3の画面写真まで公開しちゃって気合い十分って感じです。
> 一方SEGAは......
> またしてもSEGAらしい展開をしてますね。
> 売り方が下手だから売れる商品まで売れなくなるのです。

今、SEGA の販促を見るに、「自社家庭用チーム」と
サードパーティの作品を大きく前に出す方向になっていますよね。

これは、今年の夏頃の SS 不調時に各雑誌などで多く言われた

「SS は VF から始まって アーケードからのコアなゲーマー層
しか味方に出来なかったのが PS に負けた一番の原因だ」

という意見を受けての 姿勢転換の現われではないかと睨んで
ます。
自社にとどまらず、サードパーティのオリジナル作品への開発や
販促の援助までやっているのを見るに、SEGA は VF だけに
頼らない、魅力ある SS 市場の構築に全力を傾けているように
見えます。

だから VF がでないからと言って、今の SEGA の商売が
下手とか、今までどおりと決め付けてしまうのは、何か違うと
思うんですが…

> ひょっとして拡張キットの発売が絡んでいるから
> 年末商戦中の発表を控えているのかな?
> 図星だろ!
> これまたSEGAらしい商品展開だね。
> 年末はとりあえず3シロで乗り切って(乗り切れないってば)来年早々に拡張キット(いわゆるアクセラレーター等)に関する発表してハード(サターン本体ね)の更なる販売増を目指すって感じなんだろうね。

今現在、SS は夏の低迷期を完全に脱して、上り調子です。
3シロディスクは確かに変なセンスかも知れませんが(苦笑)
雅版さんの知らないであろうジャンルで、着々と売り上げを伸ばし
ているという事実も判って欲しいものですね。

雅版さんが VF3 にどれだけ大きな期待を寄せて心待ちにして
いるかは、今までの文章で良く判りますが、他の事実を見ずして、
暴言を撒き散らす事だけは止めておいたほうが良いと思います。

> ちったぁ真面目に仕事しろっつーに。

↑こんな事まで書いてて、いざ発表された VF3 が もの凄い
名移植だった日には どうするんですか?(^^;
発売後、皆が楽しくこの BBS で会話してるところに、今のままでは
雅版さんの居る場所は無くなってしまいますよ?
# たとえ発信場所変えて 名前変えて参加しても あなたの
# 心の中は 寒くなりませんかね?
# それとも、もうここには来なくなる? それはそれで悲しいです。

同じ、SS を愛する仲間からの忠告として受け取ってくだされば
幸いです。
では!