結構重宝してます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぬの @ 202.230.37.232 on 97/12/12 09:20:55

In Reply to: ワイドテレビで質問なんですが...

posted by ぷう @ ppp90c7.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/12 07:56:34

> ワイドTVで、ダブルウィンドウなる物がありますよね?
> あれって、片方にテレビ番組を、もう片方にゲーム画面をって可能ですか?
> テレビ見ながらゲームをしようと、小型テレビの購入を考えているんですが、
> ワイドTVで、両方表示できるなら、ワイドTVを買おうかと思っています。

私の持っているTVは、東芝のダブルウィンドウ(28型)なのですが、
左画面でゲーム、右画面で一般放送を見ながらよくプレイしてます。
でも、音声はヘッドフォンを使わないとどちらか一方しか出ないので、
2画面でゲームをする時は大体レベル上げ(ソウルハッカーズ)や
消化試合(サカつく2)などの作業的な事だけです。
ゲームに集中する時はもちろんフル画面でプレイしています。

2画面にすると当然画面も小さく(多分12〜13インチ相当?)に
なるので迫力がないですし。
デイトナCEでケーブル対戦する時には便利かもしれません。(^^;
でも私のTVで2画面にすると、右画面はコマ数が少なくなってしま
うので、不利になってしまいます。