Re: セガのアーケードの移植について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 97/12/12 17:35:33

In Reply to: VF3ネタならこういうことが聞きたいです

posted by めっさー @ 150.29.148.195 on 97/12/12 10:06:31

む〜ん、私はVF2ですら、まあまあやねとしか思えませんでした。
はっきりいってVF3についてはあまり期待してません。というよりセガの移植作品について期待してません。
正直いってアーケードの移植って、こんなもんかなと思ってましたけど、テクモのDOAを見て、なんだセガが手を抜い
てただけだなと思いました。(←ちょっと言い過ぎか?みなさんどう思う?)

なんで、アーケードを越える移植ができないのかなぁ!セガよ!確かにハードの性能もあるから、細かいところなんぞ
は違ってしまうのはしょうがない。
それよりも、DOAでテクモのやったような、モーションの見直し、新技の追加、バランス修正、キー入力の改良等、ア
ーケードでかなりやりこんだヘビーユーザーでさえも唸らせるような、さらなるゲーム内容の充実を図るべきでは?
VF2の移植の時、AM2研はこういうことを目指したのでは?頼むから「アーケードを越えた」っていわせるようなVF3
にして欲しい。VF3をサターンに移植するということはそういうことだと思う。それが出来ないならあえてアーケード移植
作品を発表する意味はあるのか?私ならタイニーVF3をやるくらいならゲーセンに行きます。
(↑言いたい事を言ってしまいましたが、結局のところ私もVF3に対して相当期待しているのです。私はアキラ使いで
すが、モーションには改良の余地が、あと、新技もあって当然、アーケード発売から時間がかなりたっての移植ってこ
とを意識すべき)

あと、やはりコンシューマゲーム機なのだから、家庭で遊ぶことを前提にゲームを作るべき、そういった意味では、たと
えMODEL3を買って家でやったとしても、すぎに飽きてしまうと思う。(一部の超ヘビープレイヤーは別)
対戦を前提に作られたゲームをそのまま移植しても、対戦相手がいつでも確保出来るわけではないのだから。

アーケードの移植に力をそそぐのも結構ですが、よりよいオリジナル作品を開発して、家で楽しく長く遊ばせて欲しいっす。
セガよがんばれ!AM2研期待してます。
(いろんな意味でDOAは見事でした。コマンド入力が簡単になりすぎたことが唯一の不満?)