Re: デイトナUSAが悪い例だと思いますネ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 羽サラ @ dialup255.kumagaya.or.jp on 97/12/13 01:05:24

In Reply to: バーチャ3の移植についての素人の提案

posted by さの よしのぶ @ refrig.me.tokushima-u.ac.jp on 97/12/11 15:45:38

ども、素人考えを1つ。
完全移植って、なんか考えおかしいですよね。
初期のデイトナなんて、敵車を完全に再現だの、コースを再現だの言ってたけど、それって完全移植のいいわけ(?)みたいなものだと思います。
結局、低解像度、ポリポリ欠け、処理落ちとかに出てきてしまったし。
そんな見かけの移植より、もっと大切なことがあるような気がします。

VF3の場合、アンジュやらキャラの質感やらを再現して、それを売り文句にするより、もっと基本的な部分、プレイした感覚や技のつながり具合などを再現すべきではないかと思います。
開発者の人もいろいろと考えているんでしょうけど・・・