エターナルメロディ、つらすぎる



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 十夜 @ pir214.marinet.or.jp on 97/12/12 06:37:31

 最近エターナルメロディの中古を購入したのですが、
かなりストレスたまってます。
メディアワークスに本気で文句を言いたい。
キャラクターや世界観が良いだけに、本当に勿体ないです。

 操作性における欠点は悠久の方で解決されていると思います。
しかし、エタメロの長所もほとんど失われました。
開発してる会社が違うはずなので、悠久がエタメロをまねる必要は
ないのですが、悠久2ndでもエタメロの良さは多分ないでしょう。

エタメロの2も作ってほしいです。

 エタメロの良さは、

・パラメーターをあげること
・女の子達と同じスケジュールをこなすこと、
・お金も稼がないといけないこと、

これらのバランスをとるところだと思います。ハッキリ言って
難しいです。別にステータスが低くてもイベントのクリアが
できるように、双六という運の要素が強いものを採用しています。

でも運が左右するところが多すぎて、ゲームとしての楽しさが
なくなっていると思います。もう少しバランスの調整をしていれば
語り継がれる名作になっていたでしょう。

なんか良く分かんない文章ですが、
とにかくストレスがたまってしょうがないので許して下さい。