私のもとめていたのはこれ!って感じです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/12/11 23:16:48

In Reply to: おぉ、どうですか?(未だやってないんだって(^^;)

posted by 眼がCD @ ccp25.cc.oita-u.ac.jp on 97/12/11 12:43:11

>  むむ、となると今日は半ドン(昼上がり)ですか?うらやましぃーっ!!

気づいてくれました?いつもは「今日の夜が楽しみです」何ですが。って、深
夜にまた学校にきているあたり・・・。明日は個人ゼミ。

> グラフィックが良かったのは見たけど、内容はどうなんでしょうか?
> 面白ければいいなぁ。

内容は、まだちょっとしかやってないんで、「期待できる」程度ですが、細か
い作り込みには関心しました。なによりも、グラフィック処理的に私のもとめ
ていたものだったのです。

プリンセスクラウンがでる前から、イース3とかソーサリアンのような、横か
らみた系の画面のRPGって、すごくキャラの表情などがたつ!と思ってたん
です。けど、イース3の評判がいまいちだったためか、その後、そういう画面
のRPGって、ことコンシュマー機にはあまりなかったと思うのです。(って
、自分がやってなかっただけかもしれませんが)

そこでみたのが、カプコンのD&D。「これぞ、コンシュマー機むけ!」と移
植を期待したいたら、先にでたのがプリンセスクラウンでした。

こうなってくると、七ッ風もさらに欲しくなってきました。けど、SF3も買
わねば。(ただいま、SFシリーズ全作を通して「発売日に買わない記録」更
新中←なんやねん!)