一晩考えてみました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 皐月 @ 202.255.197.186 on 97/12/11 16:10:06

In Reply to: レビューは主観じゃイカンの?

posted by くたばりプリマス @ ppp-im001.fsinet.or.jp on 97/12/11 11:54:51

昨日のあたしメッセージが以外に反響があったんでちょっと驚いている。
一晩考えてみたんだけど、結局レビュアーは主観的にでも、客観的にでも、好きなようにプレイした感じを書けばいいと思うんだ。
大切なのはこのBBS伝言板のように多くの人の意見を採り上げることだと思うんだよね。
そういう意見をふまえて、後は自分で決めるのがいいんじゃないかな。
多くのレビューを載せるのは、実際に誌上でやるのは難しいかもしれないけど・・・。
読者も読者で自分で考えて決めることが大事だね。
すべてのことを他人に任せっきりというわけにはいかないんだから。
そういう意味では、みなさんの言う、プレイ時間とか参考になると思うな。
レビュアーは自分の仕事の影響力を、読者は自分の目を養うことが必要だって事をそれぞれ認識する必要があると思うな。