私も好きだけど、信用してない>セガ(苦言多し^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HAKU @ ppp02057.omiya.alles.or.jp on 97/12/11 03:30:44

In Reply to: Re: VF3きっとつくってるとおもいます.だっって..

posted by 雅版 @ jyou91.kumagaya.or.jp on 97/12/10 20:43:28

ポリシーのある情熱が感じられる(られた?^^;)ところが好きです。が、全く信用してません。
でも、昔は(遠い目)グッと我慢すれば、なにかしら報われることがあったんだけど、最近イマイチかなー(個人的に、デス)。SS発売時からサードパーティが大量に参入してたから「カプコン参入!」「ナムコ登場!」「コナミがやってくれる!」などの、感動もないし・・。
以下、苦言(^^;)。
SSの登場時に下手に売れちゃったのがセガのコンシューマ営業を、こんなにしちゃった原因だと思うのは私の穿った見方かな?正直、セガ・パートナーズなんて、熱心なセガファンから最後の金をむしり取るようなこと(私にはそう見えてしまう^^;)する悪知恵(悪あがき)あるんだったら、もっと開発サイドのケツを叩くなり(個人的にはDEAD OR ALIVEのテクモ様ほどがんばってるとは、とても思えない)、流通改善を徹底的にするなり、そちらのほうに頭を向けて欲しい。
どーも、最近のセガのゲーム(特にコンシューマ、一部アーケード含む)には情熱を感じられるものが数少ない。「この辺でマスターアップでいいよ」「納期がこんぐらいだから、DSPには手を付けるなよ」「意欲作?そんなものよりアレの続編考えて!」という感じか?ああ、コナミになってゆく・・・・(ToT)