Re: 人のこと言えるの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 雅版 @ jyou64.kumagaya.or.jp on 97/12/11 01:04:30

In Reply to: 人のこと言えるの?

posted by くーるぶるー @ pl-utsunomiya137.infosphere.or.jp on 97/12/11 00:39:59

> 毎日、チェックしていれば分かると思うけどホントに
> ヤバイのはちゃんと削除されてるよ。
>
それはわかっています。削除しなかったりしたら大変なBBSになりますよ。

> いや、よくないことは分かるけどいちいちチェックし
> ていたら大変です。それにこの手のカキコはいつもすぐ
> 下に「見る価値無し」のレスがつくのであえて私は観覧
> していませんけど。

ここの掲示板は取り扱っている内容がゲーム関連なので比較的若年者が閲覧・書き込みをしている事と思われます。
そういった場で性描写・暴力的内容の含まれるHPの紹介などが、ゲームのテーマを偽って書き込まれたりしていると青少年の健全な発育に悪影響を及ぼす事大です。
こういった事から犯罪に発展する事だって無いとは言えません。
深夜ならともかく連休中などに書き込まれたりしたら削除されるまで1〜2日はかかります。
その間に青少年が「見る価値無し」のレスを参考に見ないという保証はありますか?
自分が見ないからそれでいいなんて事ありません。
そもそもネット上でこういった行為をする事に対する罪悪感の無さが問題ですね。
書かれては削除し、また書いてまた削除の繰り返しでは何の解決にもならないじゃないですか。
今こそ利用規約に書かれている処罰を実施するべきではないでしょうか?

どうせこんな書き込み見てもSEGAは動かないんだろうけどね。