話題のCM、私はちょっと……



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ proxy.shinnikkei.co.jp on 97/12/10 11:22:12

せがた三四郎って、確かに面白いのですが、暑苦しさとか、むやみに人に襲い
かかって投げ飛ばして行く(暴漢じゃないか)パターンを繰り返す単調さとか、
そういったマイナス面が(私にとって)デカイです。

正直言って、あまり何度も見たくない。見るたびに、なんかこう、胸のあたり
が、むかむかと来て、「もういらない」って感じになるんです。

で、雑誌を見ると、彼がそこかしこに出てくるんで、ますますむかむかするん
ですよ。雑誌付録に、胃腸薬をつけてもらいたい気分……。
(わかると思いますが、むかむか=頭に来るではありません)

次のパターンで、どういう変化をするのかで、印象は大きく変わるとは思いま
す。なんか、妙にスケールがでかくなったり(巨大化するとか)、物語性が出
てきたり(悪の消防団と戦うとか)すると、次が見たいって気分になるんです
が、今の「出てきて投げ飛ばす」パターンを繰り返すようなら……、まぁ私が
気にしたところで、どーしようも無いのだけど。

肝心のゲーム画面があれしか出てこないから、見ている人には、ゲームやSS
のCMではなく、「変わった人が出てくるセガのCM」っていう風に見えると
思うのですが。